奨学金800万の借金を背負うはずだったよっしーの自己紹介

どうも初めましてよっしーです。

これからみなさんに有益な情報を発信していきたいと思います。

その前に「お前誰やねん」と思い方もいると思うので最初のこの記事で僕の自己紹介をザァーとします。

 

はい。僕は21歳の現役国立大学生で、同じスポーツを15年間続けています。

生まれは大阪府で中学まで地元暮らしで高校から部活をするために県外に出て寮生活をしています。今年で寮生活6年目ですね。大学の寮生活は自由で楽しいのですが、高校の寮生活は地獄のように苦しかったです笑。まぁそれは別の記事で今度紹介します。

 

うちは超貧乏ということではないが、裕福な方ではなく、国立の大学じゃないと大学はいかせんと親父に言われ必死に勉強と部活に打ち込みなんとか推薦で今の大学に合格しました。

しかし、奨学金を最初の年からMAXで借りることになり月に16万の入学時に50万借りました。通帳は高校の時から持っていましたが大学に来てから通帳の桁数が1桁から2桁増えていてビビりました笑

そして1年が過ぎた頃に奨学金の通知書が届きいま現在借りているお金、このペースで借り続けた時に返す金額が書いていました。何気なくその数字を見ると800万円でした。

僕「なんじゃこいりゃー」、、となりました笑

月5万ずつ返しても13年と少しかかります。これはまずいと思いましたね。

でも授業料、生活費、寮費、部費、遠征費、携帯代やその他諸々全部自分で払っていたので奨学金は必要でした。

 

しかし、人間不思議なものでやばいとと思ったらなんとかなるものなんです。

部則でバイトが禁止な僕でも今年の4月から8月で60万手に入れることができました。

もちろん法律に触れるようなことはしていませんし、バイトとか仕事でもありません。

かといってネットビジネスもまだ何も知らない時期です。

どうやって手に入れたかは後ほどの記事で紹介します。

このブログを見ている人の中には

・やりたいことがない

・夢がない

・生活していて楽しくない

・頑張りたいけどやる気が出ない

・お金が欲しい

・成果が出せる人間になりたい

・信頼される人になりたい

と思ったことが1度はあると思います。

このブログはそんな人に向けてのブログです。つい最近までは僕もスポーツしかできないダメダメ人間でした。でも色々なことに挑戦するようになり、成長しました。

きっと読者の皆さんの役に立てると思います。

 

その挑戦や日々の変化や気づきをこれから少しずつ投稿していきます。

 

https://yoshiki0708gym.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ
ランキング登録していてブログの励みになりこちらをポチッとおねがいします。